ちひろ CHIHIRO OFFICIAL WEBSITE
  • 先行予約受付開始 REBORN リボーン-金子みすゞ-
  • プロフィールプロフィール
  • コンサートメディア情報コンサートメディア情報
  • 金子みすゞについて金子みすゞについて
  • 金子みすゞの世界を歌うシンガーソングライターちひろさんと、瀬川嘉アナウンサーが気ままにやさしく、あなたの心に語りかけるブレイクタイムです。 ちひろDEブレイク 毎週日曜午後2時~2時30分 KRY山口放送
  • 金子みすゞ今週の詩
  • スケジュール
  • CD・楽譜・書籍のご購入はこちら

2016-09-29 ラジオ番組に電話ゲスト出演!
【福島県本宮市】ちひろが電話ゲスト出演いたします! 【Radio】FM...
2016-09-27 コンサート情報の詳細をアップしました!
【コンサート情報】ちひろコンサート<広島市中区>【Title】「禅をきく会」ちひ...
2016-09-26 金子みすゞ今週の詩を更新しました!
金子みすゞ今週の詩は「小さなお墓」です←クリックでご覧いただけます
2016-09-21 コンサート情報の詳細を追加しました!
【コンサート情報】ちひろコンサート<山口県山口市> 【Title】ちひ...
2016-09-21 ちひろ国歌斉唱の動画です!
8月30日広島カープ公式戦(マツダスタジアム)にて、国歌斉唱を行ったちひろの動画...

RSS NEWS

2016-09-23 歎異抄を四部合唱で
私が作曲している楽曲の中に、仏教書「歎異抄」を歌に作品(アルバム「ただ念仏して」)がありますが、以前、その歌を4部合唱で歌いたいといお問合せがあり、思いきって四部合唱の楽譜を作りました。アルバム「ただ念仏して」収録の5曲全てを四部合唱で仕上げてあります。製本はされていないものではありますが、ぜひ四部で歌いたいというグループの方、事務所までお問合せくださいませ(#^.^#)とっても素敵なハーモニーで歌える楽...  続きを読む 

私が作曲している楽曲の中に、仏教書「歎異抄」を歌に作品(アルバム「ただ念仏して」)がありますが、以
2016-09-21 国歌斉唱の一日
広島東洋カープの本拠地マツダスタジアムで国歌斉唱したのが、8月30日。あれからカープは見事優勝を果たしました!その国歌斉唱をした日にいろいろと撮った写真もあるので、ご紹介しまーす♪マツダスタジアムに着いて、リハーサルをしたのは午前11時半。もうすでに、この時間に自由席に並ぶ人たち!すごい!リハーサル。選手の皆さんがウォーミングアップするセットがなんだか緊張を誘いました。なんと、選手控えベンチでも...  続きを読む 

広島東洋カープの本拠地マツダスタジアムで国歌斉唱したのが、8月30日。あれからカープは見事優勝を果
2016-09-21 第12回ちひろコンサートin西谷ふるさと村
私のコンサートで最多で開催しているコンサートが、大分県中津市本耶馬渓町西谷地区でのコンサートです。12回!ある1年を除いて毎年です。すごいことだと思います。会場となる西谷公民館は閉校となった西谷小学校が公民館となっていて、名称も「西谷ふるさと村」と呼ばれています。その村長(館長)さまからまずはご挨拶があり、継続することの大切さ、有難さをお話されました。第一部開演。コンサートの2日前に実行委員会の...  続きを読む 

私のコンサートで最多で開催しているコンサートが、大分県中津市本耶馬渓町西谷地区でのコンサートです。
2016-09-21 福岡市若久公民館にて
9月10日は、福岡市の若久公民館で開催の「若久校区人権講演会」で、講師として「ちひろトーク&コンサート~金子みすゞの心・マザーテレサのメッセージ~」をさせていただきました。会場では席を追加追加の満席♪嬉しい開演です♪校区のPTAの役員の方から花束とお礼の言葉をいただきました。公民館の方の手作りボード。とっても可愛らしいハートなので、思わずここで撮って~とおねだり。お子様連れの方も多く、バイバイと...  続きを読む 

9月10日は、福岡市の若久公民館で開催の「若久校区人権講演会」で、講師として「ちひろトーク&コンサ
2016-09-16 JMSアステールプラザにて
山口でのディナーコンサートが終わった後は、すぐに広島へ移動。そして、9月4日、広島市のJMSアステールプラザにて12thメモリアルコンサートを開催!この日も共演。西本明さん。第二部は衣装を変えて。1曲、西本さんのソロもありました。これは、広島カープのマツダスタジアムにて国歌斉唱をした時のエピソードをお話しているときに違いない写真です(笑)手話のひとときは、本当に嬉しい。花束もいただきました♪アンコールは...  続きを読む 

山口でのディナーコンサートが終わった後は、すぐに広島へ移動。そして、9月4日、広島市のJMSアステ